SSブログ

ソフトバンク プラチナバンド

スポンサーリンク




ソフトバンクがプラチナバンドを獲得しましたね。



プラチナバンドを簡単に説明すると、

ソフトバンクモバイルの第3世代移動通信システム携帯電話・SoftBank 3Gの
一部機種で利用できる、900MHz帯のW-CDMA方式によるサービス。

ということで、この辺はソフトバンクのプラチナバンド特設サイトでも
解説が載っています。



もう少し付け足すと、、、

プラチナバンド開始前からSoftBank 3Gで使用している
通話の周波数帯が2GHz帯および1.5GHz帯は電波が届きにくかった場所がありました。
ビル影や山間部などですね。

この辺の電波状況の改善を目的にサービスが開始されます。

ソフトバンクモバイルって電波が悪いとよく言われますよね。

FOMAプラスエリア開始前のドコモも同じように通信が切れやすいといった苦情が多かったみたいですが。



で、この電波の悪さがソフトバンクモバイルを
解約する理由の1位だったみたいなんですが、
これを改善できると見込んでいて、
プラチナバンド開始前からプラチナバンドを使用している
ドコモおよびau(KDDI/沖縄セルラー電話)と
同等かそれ以上の電波品質となると主張しているみたいです。


この辺は個人の主観が入る部分もあると私は思っています。

日常的に問題なく使えていれば何も文句はないし、
ドコモ、auでも電波の悪いところはあると思いますので。

まあ、でも品質がよくなるならいいですよね。

今日からプラチナバンドスタートなので、
通話品質の向上が楽しみです。


↓新製品発表会です。上戸彩さん出てます。相変わらずきれいですね笑




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。